概要


ICカードをタッチし、勤怠・交通費データを同時に読み込む場合、

スマートフォンやタブレット端末にkinconeアプリをインストールし、レコーダーとして利用するための設定を行います。


本ページでは、kinconeアプリのログイン時に必要な、レコーダーの新規作成方法についてご説明いたします。

レコーダーは、端末ごとに必要となります。 

 複数台の端末をご利用の場合は、端末の台数分レコーダを作成してください。



コンテンツ

  1. レコーダーの新規追加

  2. 登録レコーダーの確認


1. レコーダーの新規追加


「レコーダー管理」画面にアクセスします。




「新規追加」ボタンをクリックします。




・任意の端末名を入力し、「確認」>「登録」ボタンをクリックします。

・以上で設定は完了です。




レコーダーを追加すると、設定を行った管理者・経理・マネージャー等のメールアドレスに、レコーダーID・パスワードが記載されたメールが送信されます。

メールの再送はできないため、大切に保管をお願いいたします。


パスワードをお忘れになった場合は、QRコードでのログイン、またはレコーダーを削除し新しくレコーダーの追加を行って下さい。

詳細は以下をご参照ください。


※ レコーダーモードのアプリでは、操作せずに2週間経過するとログアウトする仕様となっております。

通常はデータ読み取りなどの操作をする度に、操作日時から2週間後にログイン有効期限が延長されていきます。




次に利用する端末やOSによって、以下のいずれかの設定を行います。


iOS端末の設定(iPad・iPhone6以前またはiOS12以前の場合)

iOS端末の設定(iPhone7以降かつiOS13以上の場合)

Android端末の設定



2. 登録レコーダーの確認


・操作手順:設定>レコーダー管理




項目
説明
1
新規追加
レコーダーの新規追加を行う設定画面に遷移します。
2
レコーダーID
レコーダーモードのkinconeアプリにログインする際に入力するIDです。
3
登録日レコーダーの登録を行なった日時です。
4
端末名レコーダーの新規追加時に入力した、端末名が表示されます。
5
QRコードレコーダーモードのkinconeアプリにログインする際に利用します。
6
削除レコーダー情報を削除するボタンです。