概要


管理者・経理担当者は勤怠・交通費および年次有給休暇管理簿を一括でダウンロードすることが可能です。

このページでは勤怠・交通費の一括でダウンロードについてご説明いたします。


有給休暇の年次有給休暇管理簿のダウンロードは、こちらをご覧ください。


※ kinconeの申請機能を利用している場合は、ユーザーが勤怠や交通費を申請後にデータが出力可能になります。

 詳細はこちらをご覧ください。

※ 経理・マネージャー等の場合は、権限を持つ部署・店舗に所属している従業員のデータのみダウンロードが可能です。



コンテンツ

  1. 一括ダウンロード

  2. CSV出力項目のカスタマイズ



1. 一括ダウンロード


・操作手順:設定>一括ダウンロード>勤務表・交通費




 
説明
備考
出力範囲全従業員・部署単位・ユーザー単位別に出力が行えます。
出力形式勤務表:CSV・Excel・PDF・集計
交通費:CSV・Excel・PDF・集計・MFクラウド会計
※ CSV・集計・MFクラウド会計は、CSV形式で出力されます。

※ CSV・集計の違いは以下の通りです。
・CSV:1日ごとの勤務表・交通費データの一覧
・集計:1ヶ月の勤務表・交通費データの合計



2. CSV出力項目のカスタマイズ


CSV形式の場合は、出力項目のカスタマイズが行えます。


・一括ダウンロードの勤務表・交通費画面上の「CSV項目を変更する」をクリックします。

・勤務表(詳細)、勤務表(集計)、交通費(詳細)、交通費(集計)の変更・追加を行いたい項目をクリックします。




CSVファイルに出力する項目と並び順の設定が行えます。


左側の枠内に並べられた項目がCSVファイルとして出力が行われます。

※ 右側の枠内に並べられた項目はCSVファイルには出力は行われません。


・赤枠内の項目は、CSVファイルの先頭行に出力する項目名となります。

※ 30文字以内で自由に変更が行えます。空欄の場合は保存を行うことができません。




各行をドラックし並び替えが行えます。




「−」ボタンをクリックすると出力しない項目に移動し、その項目は出力されなくなります。

「+」ボタンをクリックすることで、出力する項目として戻すことが可能です。


以下の項目は初期値では「出力しない項目」に表示されます。

必要に応じて「+」ボタンをクリックし、出力する項目としてご利用ください。



初期値で「出力しない項目」に表示される項目
勤務表(集計)
平日出勤日数・平日実労働時間合計、法定外休日出勤日数・法定外休日実労働時間合計
交通費(詳細)
勘定科目名・勘定科目コード・補助科目名・補助科目コード・用途
交通費(集計)
勘定科目毎の合計金額・補助科目毎の合計金額





赤枠はCSVファイルのデータ行に出力する項目を指します。

自由入力項目の場合は入力した値がそのままCSVファイルに出力されます。

    30文字以内で自由に入力でき、空欄にすると空項目として出力されます。




赤枠をクリックすると自由入力項目を追加することができます。




自由入力項目をクリック後、「先頭行に出力する項目名」、「データー行に出力する文字列」の入力を行います。


※ 先頭行に出力する項目名は、30文字以内で自由に変更が行えます。空欄の場合は保存を行うことができません。

データー行に出力する文字列は30文字以内で自由に入力でき、空欄にすると未入力の状態で出力されます。




赤枠をクリックすることで、設定を初期状態にリセットすることができます。




「設定をリセットします。よろしいですか?」という画面の「OK」ボタンをクリックします。




「CSVの出力項目設定を削除しました。」と表示されれば設定は完了です。




CSVファイルの詳細設定から、出力を行う際の形式の選択を行います。



↳文字コードを「日本語(Shift JIS)」、「Unicode(UTF-8)」、「Unicode(UTF-8) BOM付き」から選択を行います。

区切り文字を「カンマ」、「タブ」から選択を行います。

日付の表記形式を「Y-m-d」、「Y/m/d」、「Y.m.d」から選択を行います。


日付表記形式CSVでの表示内容
Y-m-d2020-01-02
Y/m/d2020/01/02
Y.m.d2020.01.02


労働時間の表記形式を「時:分」、「時間(10進数)」、「 分」から選択を行います。

例:8時間15分労働した場合


労働時間の表記形成CSVでの表示内容
時:分08:15
時間(10進数)8:25
495



設定後、「保存」ボタンをクリックします。




「CSVの出力項目を変更しました。」と表示されれば設定は完了です。




以下はサンプルファイルとなります。


設定前

設定後